突然だけど忍ミュにはまったよ

忍ミュにはまって一週間、突如ジェットコースターのようにはまったので備忘録を残しておきたいと思います。

海外に行けなくなり、現場はオンライン、カムバのヨントンだけという状態になり、仕事は在宅でずっと家にいるため時間を持て余した私はとにかくアニメやらドラマを見る日々を送っていた…

在宅勤務で日中はずっと脳を使っているので仕事終わった後は脳をあまり使わない、ゆるりと見れるものを求めていて、中年男性がご飯を一人で食べるドラマを好んで見ていたのだけど全部見終わってしまったので、何かアニメであんまり脳を使わず、でも楽しい気分になれるものを…と思ってみたのが忍たまの映画、忍術学園全員出動!だったのです。面白かった…もともと落乱にはまった時期があり原作は途中まで持っていたので大体のキャラがわかるのと、ちょっと前までやっていた麒麟がくるとも時代的にかぶる部分がありずぶずぶと忍たま沼へ。

原作・アニメ・二次創作と読み漁り、体育委員会および滝夜叉丸推しに。そして10/20(水)、そういえばミュージカルもあるな…?と思い調べたらちょうど公演やってる、しかも今日の公演のアフタートークが滝夜叉丸!まだチケットも買える…!動く滝夜叉丸が見たい!とにかく現場に行きたい!!という気持ちでお昼くらいにチケットを取り、仕事を高速で終わらせ会場に。この時点ではストーリーもキャストも知らなければ実はGロッソも初めて。何にも知らない状態で客席に。

…思った以上に楽しかった!2.5次元は昔球技のミュに通っていた時期があり耐性があるのでどんなもんが来ても大丈夫くらいの気持ちでいったのだけど、本当に思った以上に良かった。さすが10年以上続く老舗ミュージカル…続いているには訳がある。

あと当日とったわりにはなかなかの席で滝夜叉丸ゼロずれの席だったのですね…滝ちゃん堪能…滝ちゃん思ったよりもほわほわしていてかわいいのにアクロすご!そして四年生が超絶かわいい…!!!!きはちろも浜しゅも三木てぃもタカ丸さんもみんなかわいい!やいのやいのやりながらもちゃんと自分の意見を言える、納得できる部分は受け入れる、行動する…ってできるのすごい…!アニメ・原作よりもまとまってる四年生…かわいい…ちゃんとアイドルでキラキラしていて、でも一流忍者を目指す若獅子っていうのすごい良い…4人の身長が同じくらいでタカ丸さんだけぴょこっと飛びだしているシルエットも完璧ですっかりすっかり四年生のヲタクに…

ちなみに一番驚いたのは最後みんなで踊ることね…客席みんな当たり前のように踊りはじめて、え、踊るの…?ってなった…踊ったけど(私の知っているふりつけと違った(古のJオタ))…なお次点は土井先生の足の長さ…体の半分以上が足だ…びっくりした

その日は四年生かわいかった~ほわほわ~って感じだったのだけど家に帰ってからまたあの四年生が見たい、かわい子ちゃんをみたい…!という気持ちになり土日のチケットを増やしたよね…もうずぶずぶですよ…

11弾のブルーレイも買ったしシアコンで過去の公演もみるぞ!学園祭も行くぞ!5年生も見るぞ!(勘ちゃんやばすぎない?)ってなってます。大阪公演も行きたい…