キラキラ星を追いかけて

NCT DREAMがすごく好きだよ!というお話。DREAMが好き!という気持ちを言語化して残しておこうと思います。

私がNCT DREAMに出会ったきっかけは大半の人がそうだと思うんだけどやっぱりチューインガムです。exoペンだったのでSMTWとかexoコンの前座でルーキーズだった時も見ているんだけどそんなにピンとはきていなかったのです。チューインガムは確かに衝撃だったけど、大絶賛exoペンだった自分はまだ追うほどではなかったのです。それからSMTでみたり、exoとカムバがかぶると現地でもみたり(lottoの覚えてる)していたけど、やっぱりまだ追うほどでもなかったのです。

私の意識が変わったのは、たまたま見たこのTrigger the feverです。

www.youtube.com

チェジュ島で行われた野外イベントの日。このTrigger the feverが本当に絶品で。何もかもがキラキラでバックの大自然と相まって良い、この衣装も良い、みんなのきらめきがすごい。そして何が一番好きかというと、冒頭のチソロロがシンメになるところ、ここがたまらない。ここが好きすぎてそのままチソロロのオタクになりました。本当は放送された映像だと真ん中のちょっと下から撮っていてシンメ具合が最高なんです。ただこの映像は放送の関係で途中で切れてしまうのです…でも一見の価値はあります。

そんなこんなでDREAMに対して意識改革が起こって現場に行くようになり、今に至ります。なんというか、私の中でDREAMはずっとチューインガムのイメージのままだったけど、ドリームちゃん達はどんどん進化していて。それに私がただ気づいていなかったんです。そして、この進化は止まらなくて、時はどんどん進むんです。今この瞬間のドリームちゃんは今しかないんだ!と思ったらいてもたってもいられなかったんです。

アイドルを好きになって焦燥感を持ったのがすごい久しぶりで、今行かなきゃ、今をとにかく捕まえなきゃってなったんです。好きになる時って勢いがあると思うんですが、私はもうオタの生活も長くて、そんなに簡単に心が動かないんですよ、無駄にフットワークは軽いけど。特にDREAMの場合は、もう存在を知っているし、途中から好きになるのどうなんだろうって感じだったんですけど、そういうごちゃごちゃした気持ちよりも、今のDREAMを今の私で見たい気持ちが強かったのです。

正直、DREAMは今これから先のことがわからなくて不安になることもあるけれど、それでも私はやっぱりDREAMが好きだし、みんなにDREAMをオススメしたいです。

そんなわけで次回!DREAMを好きな5つの理由を書きたいと思います。