NCT DREAMを好きな5つの理由

※下書きを発見したので、今更感ありますが公開します!去年描いたやつに加筆してます。


前回の予告通りNCT DREAMを好きな5つの理由を書きます。NCT DREAMを好きな方々がどんな理由で好きなのか興味があるので、もし皆様もお時間あればぜひ理由を教えてください!

私の望みは、NCTのサブユニットとして扱われるのではなく、一つのグループとしてCDを出して、活動して、コンサートツアーをすることです。もっとみんなにDREAMの魅力を知ってほしい…DREAMを弟分として見るのではなく、そのままのDREAM、ドリムちゃんを見てほしい…と思っています。

前置きが長くなりましたがいざ!参ります!

 

①可愛いを可愛いのまま受け入れて良い

DREAMペンであればみんな大好き、We youngの世界…

www.youtube.com

可愛いが可愛いまま、DREAM自体が可愛いことを受け入れてくれている…可愛いは可愛いままでよいのです、それを本人たちも良いと思ってくれていること、そのことでしがらみのある価値観からちょっと解放された感じがしたんです。このコンセプト、ジェンダー的な意味でもフラットで、女性的でも男性的でもなく可愛いがそのままただ可愛い。あ、このグループは新しい価値観のグループなんだって思ったんです。

あと、DREAM界隈にあるデコリの文化も可愛いなぁって思います。トレカをデコるのも可愛いし、何よりサイン会の時にサインを書いてほしいページをデコってるのが可愛い。そのデコリをみて可愛いねって言ってくれるドリムちゃんも可愛い。可愛いは可愛いのままで良いのです。ありのままをそのまま受け入れてくれる世界。

 

②リアルタイム感

DREAMちょっと見ない間にすごい成長する…半年前と今だとえええ、誰!?っていうぐらい違う…大人になる、というよりは本当に成長していて、目を離している間にすごい勢いで変わっていっている…ドリムちゃんの今は、今しかない!というのを実感する。ただ、急に変わる!といよりは、本人がこう意識したからこんな風に変わったんだな、っていうのがわかるちゃんと成長加減が地続きなんです。本人たちの元々持っている才能と地道な努力がちゃんと花開いていく感じが目に見える、それがNCT DREAMです。あと、パフォーマンスがいつも今しかない!って感じで全力なのが好きです…いつも全力で後のことなんか関係ない、今を精一杯生きる!感がすごいのです…

youtu.be

 

③奇跡の関係性

こんなチープな言葉で言い表したくないんだけど、他に言葉が見つからない、でも伝えたい、ドリームちゃんはそれぞれが奇跡の関係なんです。例えば、ジェノとジェミン、同い年のこの二人は同じ日に3時間差で入社してそれから一緒にルーキーズになって一緒にデビューしているのです。00ズの4人(ロンジュン、ジェノ、ヘチャン、ジェミン)は、絶妙なパワーバランスで成り立っていて、べたべたと仲良しというよりは本当に友達で、相手のやったことや言動に腹が立ってもその人自体をきちんとわかっているから嫌いになれない関係性が見えて良いなぁと思います。そんな4人の関係性が見えるのはこちら

www.youtube.com

そしてわれらがチソロロ…!国籍も年齢も違う二人(1歳だけチョンロがチソンより年上。でも日本だと同学年)は、SMで入社する前の子役時代、9歳の時に中国の番組で同じ番組に出演してあっているのです。そして紆余曲折後にSMに入社し、一緒にデビュー。中国の番組で共演した際に、まだ韓国語がわからなかったチョンロに初めて韓国語を教えたのはチソンなんですよ…なんという…そんな二人はいつもわいわいきゃいきゃいしていて、たまにブーブー文句を言いながら、お互いを思いあっている様子が可愛くて可愛くて見ているだけで幸せ…こんなに可愛い生き物がいるなんて…そしてそんな二人の関係性を堪能するには、二人が様々なことに挑戦する神コンテンツちょんじへいごちょご(チソロロのあれこれ)がおすすめです。この回は二人の夢が叶っちゃう!チョンロの実家(上海)に行くよ!編です。

www.youtube.com

 

④みんなで一緒にいると楽しい

本人たちの一緒にいると楽しい!!感がよく伝わってきます。

ドリムちゃんを見ていると箱推しになる…本当にみんな大好きになります。私は気になるととりあえず現場に行こう、という思考回路なのでイベントやコンサート、サイン会にも参加しているんだけど、サイン会に行って全員好きになって帰ってきたグループ初めてです。

ドリムちゃんってわりとお互いを肯定していて、良いところも悪いところも受け入れていて、本当に友達なんだと思うのです。同じ仕事してるから、とかでもなく、本当に本当に友達。


⑤ファンが熱い

私は長いことえくそのファンだったのですが、1番楽しかったのってウルフ〜ウルロン期で、あの頃は見に行くにもコンサートとかないからイベント行ってて、イベント見るにはとにかくミョンダンミョンダンで前日から並んで身体をはって、イベントない日はBWCWにいってみんなでわいわいして…みたいな。大変だったけどグループに勢いあって、まわりもみんな熱くて、日々ファンじゃない人も含めてまわりがどんどん熱狂していく感じが感じられていたのです。それがドリムにもあるのだな…ちょっとコロロンによって状況は変わってしまったけど、ドリムにはまわりを熱狂させる力があるし、ヲタクが頭おかしくなっちゃう力があると思う。問題は事務所がドリムを推してないってことだけで、事務所が推してないわりには結果だしているからかなりコスパ良いグループになっていると思う。ドリム本当に良いのだよ…